Aiea Neko ( 愛空気猫)

アクセスカウンタ

zoom RSS Mardi gras(マルディ・グラ)

<<   作成日時 : 2009/02/26 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月24日はMardi gras(マルディ・グラ)= Fat Tuseday(ファット・チューズデー)

画像


元々はキリスト教、カトリック教会で
感謝祭の最後の日の行事があると言う事だけれど、

今はもっぱらあちらこちらで、只のカーニバルみたいだね。

ヨーロッパやアメリカでも行われるけれど、
ニューオリンズのMardi grasカーニバルは有名。

山車から投げられる紫・緑・金などのビーズのネックレスを沿道の人が取り合い
首から山ほどのビーズをかけている・・・。




画像


私もいつものポカポカ・コーデに
自分で買ったビーズをかけて雰囲気に浸りました。


けど、



ここハワイではほんの2−3年前から急に耳に入るようになった
マルディ・グラの知名度はまだ低く、
みんな首のビーズを見ても大した反応は無し・・。笑


あちらこちらでイベントがあるみたいだけど、
客寄せ用のW何でも良いから行事Wってところかな。






では、来年のマルディ・グラをお楽しみに〜














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

       
Mardi gras(マルディ・グラ) Aiea Neko ( 愛空気猫)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる